macOS Catalina以降へアップデートされたことで、 不具合が発生するという現象の報告を受けております。

macOS Catalina以降へアップデートされたことで、
不具合が発生するという現象の報告を受けております。

まずアプリスタイルのMシステムのバージョンのご確認を頂けましたら幸いです。

現在の最新のバージョンは、

v1.1.3

となっております。

ご確認の方法は、

アプリスタイルのMシステムを開いて頂き、
上部メニューの「バージョン情報」をクリックして頂くこととなります。

もし最新のバージョンとなっておりません際には、
以下の方法にて最新のバージョンにして頂き、
状況をご確認ください。


Logostron Supportロゴストロン製品のユーザーサポートサイト
https://www.logosapo.com/

内の上部メニュー「使い方マニュアル」にカーソルをあわせていただきますと、
出てまいります「Mシステムの使い方」より入っていただき、

目次
2. Mシステムの使い方(アプリ編)

をクリックして頂きます。

表示されました画面にて、

目次
1.Mシステムアプリのダウンロードと起動方法

より入って頂きます。

  1. インストール方法

macOSの場合

①アプリは以下のボタンからダウンロードください。

とあります下の、

「ダウンロード(Mac)」

のボタンを押していただきますとダウンロードされます。

その後、以下の操作をお願い致します。

=====

macOSの設定のご確認(Catalina以降の場合)

・設定→セキュリティとプライバシー→プライバシータブを開く

・フルディスクアクセスを選択

・LogostronSystemボリュームにチェックが入っているか確認、入っていればチェックを入れる

・ファイルとフォルダを選択

・LogostronSystemボリュームにチェックが入っているか確認、入っていればチェックを入れる

=====

以上の操作で改善されません際には、
さらにロゴストロンL、SDカードの完全フォーマットをして頂くことで、
改善されたというご報告も頂いております。

ロゴストロンL、SDカードとパソコンを接続して頂き、
お試し頂けましたら幸いです。

【Mac】

パソコンの「アプリケーション」フォルダ→「ユーティリティ」内にある、
「ディスクユーティリティ」を起動して頂きます。

Finderの[移動]→[アプリケーション](command+shift+Aキー)
から開いていただきますと、その中に「ユーティリティ」がございます。

その中の「ディスクユーティリティ」に入って頂き、
左サイドバーに表示されたロゴストロンLとの接続を選択します。

次に「ディスクユーティリティ」の最上部にございます「消去」ボタンをクリックして頂きます。

別画面が出てまいりますので、
その中の「フォーマット」のプルダウンにて、
「MS-DOS(FAT)」を選択して頂き、
「消去」ボタンを押して頂くこととなります。

念のためブラウザスタイルのMシステムでの解決もできればということで、
zipファイルが展開できる方法を確認させて頂いております。

=====

zip展開用ソフトを入れる必要がありますが、以下のソフトで展開できましたので、
このソフトをお試しください。

The Unarchiver
https://ototoy.jp/feature/howtounarchiver


インストール方法は
Appストアを開きzipで検索、またThe Unarchiverと検索し、インストールします。

=====