macOS Catalina以降へアップデートされたことで、
不具合が発生するという現象の報告を受けております。
まずアプリスタイルのMシステムのバージョンのご確認を頂けましたら幸いです。
現在の最新のバージョンは、
v1.1.3
となっております。
ご確認の方法は、
アプリスタイルのMシステムを開いて頂き、
上部メニューの「バージョン情報」をクリックして頂くこととなります。
もし最新のバージョンとなっておりません際には、
以下の方法にて最新のバージョンにして頂き、
状況をご確認ください。
Logostron Supportロゴストロン製品のユーザーサポートサイト
https://www.logosapo.com/
内の上部メニュー「使い方マニュアル」にカーソルをあわせていただきますと、
出てまいります「Mシステムの使い方」より入っていただき、
目次
2. Mシステムの使い方(アプリ編)
をクリックして頂きます。
表示されました画面にて、
目次
1.Mシステムアプリのダウンロードと起動方法
より入って頂きます。
-
インストール方法
macOSの場合
①アプリは以下のボタンからダウンロードください。
とあります下の、
「ダウンロード(Mac)」
のボタンを押していただきますとダウンロードされます。
その後、以下の操作をお願い致します。
=====
macOSの設定のご確認(Catalina以降の場合)
・設定→セキュリティとプライバシー→プライバシータブを開く
・フルディスクアクセスを選択
・LogostronSystemボリュームにチェックが入っているか確認、入っていればチェックを入れる
・ファイルとフォルダを選択
・LogostronSystemボリュームにチェックが入っているか確認、入っていればチェックを入れる
=====
以上の操作で改善されません際には、
さらにロゴストロンL、SDカードの完全フォーマットをして頂くことで、
改善されたというご報告も頂いております。
ロゴストロンL、SDカードとパソコンを接続して頂き、
お試し頂けましたら幸いです。
【Mac】
パソコンの「アプリケーション」フォルダ→「ユーティリティ」内にある、
「ディスクユーティリティ」を起動して頂きます。
Finderの[移動]→[アプリケーション](command+shift+Aキー)
から開いていただきますと、その中に「ユーティリティ」がございます。
その中の「ディスクユーティリティ」に入って頂き、
左サイドバーに表示されたロゴストロンLとの接続を選択します。
次に「ディスクユーティリティ」の最上部にございます「消去」ボタンをクリックして頂きます。
別画面が出てまいりますので、
その中の「フォーマット」のプルダウンにて、
「MS-DOS(FAT)」を選択して頂き、
「消去」ボタンを押して頂くこととなります。
念のためブラウザスタイルのMシステムでの解決もできればということで、
zipファイルが展開できる方法を確認させて頂いております。
=====
zip展開用ソフトを入れる必要がありますが、以下のソフトで展開できましたので、
このソフトをお試しください。
The Unarchiver
https://ototoy.jp/feature/howtounarchiver
インストール方法は
Appストアを開きzipで検索、またThe Unarchiverと検索し、インストールします。
=====