データをメモリーしておりますSDカードの特性となっております
Nigiのスタートボタンの横には、
スタートボタンを押したときにゆっくり点滅するランプと
充電をしている時に点灯するランプの2つがございます。
もしNigiの赤色点滅のスピードが通常のゆっくりしたものではなく、
早いスピードで点滅する赤色短時間点滅でしたら、
Nigiの充電ができていないか、内蔵SDカードの不具合、
または一時的に内蔵SDカードの読込みエラーが発生してしまうことが、
原因となっております。
一時的に内蔵されておりますSDカードの
読込みエラーが発生してしまった際には、
SDカード自体に自己回復機能があり、
最長5分ほどで、エラーが復旧し
通常通りのゆっくりした点灯に戻ります。
この現象は故障ではなく、
データをメモリーしておりますSDカードの特性となっておりますため、
エラーが復旧される時間となります5分以上は、
そのまましばらく様子をご確認いただけましたら幸いでございます。
もし1日の中で赤ランプの点滅が、
5分後には復旧するということを2回以上繰り返す、
もしくは、5分以上経過しても復旧しない際には、
SDカードの不具合が考えられます。
その際には点検をさせて頂きますので、
お手数をお掛け致しますが、
以下の方法にてお申し込みを頂けましたら幸いです。
neten store
https://store.neten.jp/
に入って頂き、
上部メニュー「ユーザーサポート」
にカーソルを合わせて頂きますとメニューが表示されますので
その中の「修理依頼」をクリックしてください。
修理ご依頼
¥0
というお申し込みページに切り替わりますので、
ページ内の
「修理・点検希望の製品」と
「故障または不具合の箇所をご記入ください。」
という欄に必要事項をご記入の上、
「カートに追加する」をクリックしていただき、
手順に沿って、ご購入ください。
(この時点では、修理費は発生いたしません)
お送り頂く際には大変お手数をお掛け致しますが、
「注文番号:NTP○○○○」のメモを入れていただきますよう、
よろしくお願い致します。
ご購入のお手続き後にお送りしております、
「【修理ご依頼】送り先のご連絡」
というタイトルのメールにて、
送り先のご案内をしておりますので、
メール内のお送り先の住所宛に、
お送り頂けますようお願い致します。
配送時には、
お手数ではございますが【精密機械】と送り状に書いていただき、
送付時にトラブルが起きませんように、ご配慮いただけましたら幸いです。
お送り頂いた修理品を、
担当者が点検いたしまして、
部品交換などの修理費がかからない場合は
点検費1,500円(税込・送料込み)のみとなり、
追加で部品交換などの修理が発生する場合は、
点検費と修理費を合わせました金額を、
請求書メールにて
お客様宛にご連絡させて頂くこととなります。
赤色短時間点滅の症状は通常、
内蔵しておりますSDカードの交換で
対応が完了することが多く、
その際は追加の金額は頂いておりません。
お手元にお届けしました請求書メールの内容をご確認いただき、
もし修理を希望されない場合、
または修理内容の変更をご希望の際には、
請求書メールにご返信を頂く形で、
ご希望をお知らせ頂けましたら幸いです。